目立たない・痛みの少ない
入れ歯を検討中の方へ

• 目立たない・痛みの少ない入れ歯を検討中の方へ

Denture目立たない・痛みの少ない入れ歯をお探しの方へ

入れ歯の見た目に抵抗がある方へ

保険の入れ歯の場合、基本的にレジン(歯科用プラスチック)を使用するため、耐久性を高めるためにどうしても入れ歯が厚くなります。
また部分入れ歯の場合、“クラスプ”と呼ばれる金属のバネで固定するため、その金属色がお口の中で目立つ場合があります。
さらに人工歯も天然歯と比べると白さ・透明感が劣るので、どうしても違和感があります。

こうしたことから、入れ歯の見た目に抵抗があり、お悩みの方も多いと思います。
そうした方には金属のバネがなく、歯茎と同色の素材を使った目立たない入れ歯“コンフォートシリーズ”がおすすめです。
保険適用外となりますが、高い安定感があって外れにくいので、安心して食事していただけます。
コンフォートシリーズには、ソケット、コネクト、コンプリート、ユアーズなど様々なラインナップがあるのも特徴で、歯を失った本数に応じて最適な種類をお選びいただけます。

痛みがなく快適に噛める入れ歯をお探しの方へ

入れ歯のよくあるお悩みとして、「痛みがあって安心して噛めない」「ぐらついたり、外れたりする」というものがあります。
噛むたびに痛みがあると、食事が楽しめませんし、ぐらつきや外れを気にして毎日生活するのはストレスです。
そうしたお悩みを解消するのに最適なのが、“テレスコープ”という入れ歯です。

テレスコープとは、残存歯に内冠を取り付けて、入れ歯の裏側に取り付けた外冠にはめ込むことでしっかり固定する方法です。
高い安定感が特徴で、ぐらつきや外れなどのトラブルがほとんどなく、しっかりとものが噛めるようになります。
「入れ歯になっても、毎日の食事を楽しみたい」という方におすすめです。
テレスコープにはコーヌステレスコープ(コーヌスクローネ)や、リーゲルテレスコープなどの種類があり、それぞれで特徴が異なります。