ソケット(コンフォート)

• ソケット(コンフォート)

Socketこんなお悩みはありませんか?

• 歯が抜けたので入れ歯にしたい
  • 入れ歯の違和感が強い
  • 入れ歯の見た目が目立つ
  • 痛みのない入れ歯が欲しい
  • インプラントは入れたくない(手術はしたくない)

など

このようなことでお悩みでしたら、京都市山科区の鈴木歯科医院へお気軽にご相談ください。

Socket目立たない入れ歯をお求めの場合

歯茎と同色の素材を使った“コンフォートシリーズ”

歯を1本失ってしまったら、すぐにでも目立たないように対応したいという方は多いと思います。
しかし一般的な入れ歯はバネが目立ってしまうため、入れ歯の利用に抵抗を感じる方も少なくないのではないでしょうか?
「目立たない入れ歯にしたい」という方には、歯茎と同色の素材を使った“コンフォートシリーズ”がおすすめです。

コンフォートソケットとは?

コンフォートソケットは、前歯や奥歯が1本抜けた、または隣り合わせの歯が連続して2本抜けた場合に利用できる部分入れ歯です。
歯茎が当たる部分には柔らかいシリコン製素材が使われているため、違和感が少なく、快適な装着感が得られます。
さらにシリコンの吸着力で顎の動きにも連動するため、安定した噛み応えを得ることが可能です。
歯が間を空けて1本ずつ抜けた場合や、3本以上抜けた場合は、“コンフォートコネクト”をご利用ください。

Socketコンフォートソケットのメリット・デメリット

約2回の通院で完成する手軽さ

1回目の来院で患者様のお口の型を採り、コンフォートソケットを加工します。
そして二度目のご来院時に細かい調整を行います。
基本的には2回の通院のみで完成するため、短時間でご利用いただけます。

手術の必要がないため安心して使える

インプラントは歯の抜けた部分にネジを埋め込む手術が必要になるため、痛み・腫れ・感染といった術後のリスクや、手術への抵抗感が少なくありません。
ブリッジの場合も歯を削る必要があるため、大切な他の歯の寿命を縮めてしまうリスクがあります。
それに対してコンフォートソケットは手術の必要がないため、どなたでも安心してご利用いただけます。

高い耐久性かつ目立たない設計

歯茎に当たる部分のシリコンは歯茎と同色の素材を使用しているため、ほとんど目立ちません。
またシリコンは耐久力が高いため、長い期間快適にお使いいただけます。

保険適用の入れ歯と比べて費用がかかる

コンフォートソケットには保険が適用されないため、保険適用の入れ歯と比較して費用がかかります。

定期的な洗浄が必要

通常の歯と同じように汚れが溜まってしまうため、ご自身で定期的に洗浄していただく必要があります。